施工事例「街と田んぼの間の家」(守山市 S様邸)〜前編〜|滋賀の一級建築士事務所・ルポハウス
こんにちは。ルポハウスの設計士、小林です。
今回は、私が担当させていただいた守山市S様邸の施工事例をご紹介します。
「ゆくゆくは両親を呼んで、3世代一緒に暮らせるように」と、“これから”の暮らしを一番に考えて建てられたS様邸。
そんなS様邸は、道路の向こうに広がる田園風景と直接つながっているような明るいリビングが印象的。家族みんなが自然と集まります。
車が通る交差点がすぐそばにあるのに、室内はとっても静かです。
家を建てようと決心してから、モデルハウスをたくさん巡られたというS様。
「そこそこおしゃれなんだけど、部屋割りがしっくりこない。でも、思い通りにしようと思うと、どんどん値段が上がっていく…」とモヤモヤしていた時に出会ったのが、ルポハウスだったそうです。
「これから何十年とながく住み続ける家だから、やっぱり間取りは譲れない!」と思われていたS様。
「譲れないという思いがあったので、わがままを本当にたくさん言いましたが、否定することなくまずは聞いてくださるので、すごく話しやすかったです。設計士さんと直接打ち合わせができるので、“設計士に聞いてあとで連絡します”とならず、すぐその場で答えてくれるのも嬉しかったですね」と嬉しいお声もいただきました。
S様邸のご紹介は次回に続きます。お楽しみに♪
設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!