2018.02.15
こんにちは、ルポハウスです。
今日は、ルポハウスの設計士、井久保 修をご紹介したいと思います!
Q. 入社の経緯は?
A. 入社したのは昨年の3月です。以前はゼネコンで現場監督をしていました。高専時代から建築を勉強していて、就活の時に設計の仕事を選ぶことも考えたのですが、まずは現場を経験してからその道に進みたいと思って現場監督の仕事に就きました。その会社で設計を担当することもできたのですが、手がけているのが病院などの大型施設ばかりで、もともと興味のあった住宅の設計をしてみたいと思ったのが転職のきっかけです。
ルポハウスに入社を決めたのは、面接のとき。社長も含め、みんながあたたかく迎えてくれて、本当にいい会社だなと思いました。ルポハウスの建てる家も好きだったので、入社することに迷いはなかったですね。
Q. 印象に残っていることは?
A. 「実は家で“いっくん”ってあだ名で呼んでるんですよ!」と言ってくださったお客さまがいらっしゃいました。お客さまと友だちのような関係でおつきあいさせていただけることがとても嬉しくて、印象に残っています。
Q. プライベートの過ごし方は?
A. 休日には、昨年の夏頃からつきあいはじめた彼女とデートに出かけることが多いです。
こんな話をしていると、他のスタッフからよくいじられるんです(笑)。
昨年のクリスマスにも、彼女にどんなプレゼントを買ったのかという噂が一気にルポハウス中を駆け巡って…。一人に話したことが、翌日には全店舗に広まったりするんです。仲がいい証拠なのですが、ちょっと照れくさいですね!
Q. 今後の目標は?
お客さまの信頼や安心につながると思うので、今年は宅建やFPなどの資格を一つ取りたいと思っています。もう一つの大きな目標は、一級建築士です。昨年末に二級建築士に合格したばかりなので今年は受験資格がありませんが、来年は一級建築士に合格してみせます!
★同僚Kより★
井久保さんはとても親しみやすいタイプなので、お客さまの人気も上がっていくと思います。無事に二級建築士の資格も取れたので、これから“かっこいい家”をたくさんつくってくれると期待しています!
設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!