2017.12.07
こんにちは。ルポハウスの田中です。
ルポハウスでは、デザインにこだわった家づくりはもちろん、無駄のない生活動線を考え、日々の暮らしがより“ラク”になるような間取りのご提案をしています。
例えば、一般的に2階の主寝室に設けるケースが多いウォークインクローゼットですが、ルポハウスでは、「本当に2階でいいのか?」「主寝室につくるのがベストなのか?」というところから検討します。
先月お話しさせていただいた通り(https://www.facebook.com/reposhouse2/posts/1832510180373512)実は、1階にウォークインクローゼットをつくると毎日の生活がぐっと楽になるんです。
つくる場所は洗面所の横もおすすめですが、土間クローク(シューズクローク)からつながるウォークインクローゼットもとっても便利!
さらに、ウォークインクローゼットから洗面所へ直接つながるような間取りにすると、帰宅して、脱いだ服をクローゼットにしまって、手を洗ってからお部屋へ…というスムーズな動線が実現します。
もうひとつおすすめなのが、1階に主寝室をつくること。
2階には子ども部屋だけ、それ以外を1階に集めておくと、お子さまが成長して独立した後は、1階と2階を行き来する必要のない“平屋暮らし”のような毎日が実現します。
ルポハウスでは、思い込みや常識にとらわれることなく、どうすれば毎日を快適に過ごせるのか、実際に暮らし始めてからのことを綿密に想定しながらご提案をしています。
ご家族の暮らしにとってどんな間取りがベストか、一緒に考えていきましょう!
設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!